Text


Conan

Saiun koku

Basara
Tokikake

Haruka

Other


拍手小話   


Treasures ・ Gift








 Detective Conan



  冬休みの過ごし方
平次×和葉 , 冬の学校帰りのネタ、ほのぼのです

  ちょっとしたシアワセ
コナンのどのCPでもいけるポエム、というよりむしろオリジ?

  相変わらず馬鹿馬鹿しい
平次×和葉 , 喧嘩ネタで仲直りまでの和葉の独白メインです

  コイントス
快斗×青子 , キザな快斗のくしゃみは、・・・・・

  白鳥座
平次×和葉 , 流星群を服部家の縁側で見る。ただそれだけのお話、のはず・・・。

  高く霞んだ春明けの空に
平次×和葉 , 卒業式シーズンの帰り道。フツーに幼馴染みか恋人かわからない。

  そのままで居てください、わたしはただ貴方を見るだけ。
平次×和葉 , いつも通り(?)事件に巻き込まれた大阪+東京御一行。

  はらはらと こぼれる涙は 誰のもの
平次×和葉 , 和葉を守る平次。下手に事件物……流れがかなりテキトーですご勘弁を。

  しとしとと けぶる霧雨 溶ける声
平次×和葉 , 上↑の後日話。平次、和葉の精神安定のため静華様に入院させられました(笑























 Saiunkoku-Story



  普遍的価値
双花菖蒲 , 絳攸迷子です(いつも迷子ですが…)、恋人未満です

  役に立たない救命道具[1] [2] [3]
双花菖蒲 , いつもと少し様子が違う楸瑛に絳攸は…。楸瑛の風邪話、微シリアス

  温度
藍兄弟 , 春雷の中、一人庭に佇む龍蓮。楸瑛がちゃんとお兄です

  夏雲
双花菖蒲 + 劉輝(+静蘭) , 女人試験の草案を作る劉輝への差し入れ、

  暮れてしまう
双花菖蒲 , 絳攸の恋自覚ネタ、お相手はもちろんあの人。

  ここで一回解散しようか
双花菖蒲 , ↑の続き。なんか悶々としてシリアス

  壊れた関係
双花菖蒲 , ↑の続き、完結編。楸瑛ヘタレ感有り?

  くるりくる 歌い 踊り 回る 【完結】
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
楸瑛×絳攸・龍連×珀明, 楸瑛が記憶喪失で(コナンみたいに)幼児化!?します

  君は僕の全てだった
紫兄弟 , 劉輝子ども時代の夢ネタ、後半静蘭登場っ。少ししんみり話なのかも。

  凍雲
楸瑛×絳攸 , 絳攸の風邪ネタ、背景と話が一致していない感が……

  揺れ動く時間の境
双花菖蒲 , 劉輝不在中に変にいちゃこら?してる2人。お互い意識してます。

  暁と東雲と曙と
楸瑛(×絳攸), 絳攸逢いたさに貴陽へ急ぐ、ほぼ楸瑛しか出てきません。

  貴方の居ない世界など要らない。
楸瑛×絳攸+黎深 , 黎深様出張ってて、しかも楸瑛ほとんど出てこないー




     現代パラレル

  スタッカート
双花 ,高校入学。二人の通う学園はエスカレーターだと良い。

  善き羊飼い
双花 , バイトの帰りに先輩に話しかけられた絳攸君。高1で、楸瑛出てこず

  君はいつでもそうやって、僕の心を掻き乱す
双花 , ↑の話の続き。恋人未満です、一応。

  踏み外せば別世界
双花 , ↑の話の後日談。

  花の名前
双花 , 絳攸のプチ嫉妬話、ビバ☆青春をエンジョイしてる双花。背景はリナリア

  Hallow Eve
楸瑛×絳攸+劉輝 , 題名見ての通り、ハロウィン物。 ※ 全員成人済みで、彩雲会社勤め。

  跳躍
楸瑛×絳攸+劉輝 , 出来ちゃって間もないくらいの時、妙に初々しい(笑)

  白い肌
楸瑛×絳攸 ,逢う魔が時。人は夢うつつを彷徨い、そして悪夢に身を焦がす。

  きみが消えた跡にこびり付いていたのは、
双花 ,一週間遅れのバレンタインデー話。甘さ控えめ、というか甘くないです……

  星は死んだの。
楸瑛←絳攸 , ギリシャ神話に出てくる怪物の図鑑みたいな物を読んで書きたくなった絳攸です。

  Tc
楸絳 , 学校からの帰り道辺りのほのぼの話

  泡沫の夢が終わらない。
双花 , 高校受験辺りの設定、絳攸はテンパッてるとかわいい。

  篠突く雨とラルゴに乗って
双花 , 警報出てるの知らずにふつーに通学したばかな管理人の体験談下地……

  じりじりと くすぶる心に 焔をつけて
双花 , 絳攸は夏休み、暇で暇で楸瑛のところに行く。

  君と僕の好きな歌
双花 , 学校屋上で絳攸が唄を口ずさむ。

  麦藁色
双花+劉輝 , 夏の学校、暑いのはどこも同じという話

  僕と君と、明日と。
楸絳 , お正月話、初詣という名の「初」デート。



     短文 & Blog掲載文

                           





















 BASARA



  流離い枯れた我が身をせめてあの場所に還らせて欲しいのです
幸村×佐助 ,幸村死にネタ&流血表現あり、お気をつけー。

  峠への地図を失くしてしまった
幸村+佐助♀ ,女体化表現ありですので、嫌な方はお気をつけを。
にょさすのあまりの可愛さに暴れ書きした覚えが・・・;

  花曇りの陽気
幸村+(×?)佐助♀ ,現代パラレルの上ににょたで、ある意味私の一番好きな奴!

  散り落ちて変色した花びらを、拾う人がいた。
真田主従 ,佐助が暗いです、自虐じみてます。

  春の風の匂いに包まれて
幸村+佐助 ,元服した大の大人が乳飲み子に振り回されてるっていう…

  止めどなく振り落ちる葉は弧蝶を覆い隠し、
幸村×佐助♀ , ぬるいですが18禁仕様にですので、18歳以下閲覧禁止でお願いします。

  雨上がりの虹に永遠を願った、6月の間奏曲
幸村+佐助 ,佐助オカンなのか、幸村←佐助なのかわかんない。そういうお話。

  もがいた熱は懐かしくあり続けるだろう 手のひらに
佐助が幸村と出会う前、佐助のお師匠捏造してます。

  最期に君が笑った訳を、僕はまだ掴めないよ
幸村+佐助 ,風邪っぴき旦那と素っ気ない佐助。

  世界はその色一色に染まる
幸村+佐助 ,オチ無し意味なしなほのぼの話、佐助はいつも苦労してるといい。

  気付かないでね、気付いてね
幸村→←佐助♀ , 現代。バレンタインデーみたいなホワイトデーのお話。

  樹の下に散らばる無数の屍が腐食してゆく。
幸村×佐助 , ネガティブ佐助と真面目っぽい幸村の春らしくないお花見
  たとえこの日が過ぎ去っても
真田主従 , 反抗期(?)的な幸村を宥めるおかん、もとい佐助ラブ

  流れるなら、彩雲のように
佐助♀+慶次 , 学園物の端くれで学校帰りの二人、ほのぼのです。

  レールの上、届きそうで届かない。
幸村→←佐助♀ , 想い合ってるけど、拒絶する佐助とそれでも求める幸村

  朱く燃ゆるは濃染月
幸佐♀ , 戦場にて。流血表現有りですので、お気をつけください。

  想いがまじわる夜
幸佐♀ , ハロウィンあんま関係ない10月31日のお話。

  水面に映る月に恋をした。
幸村→←佐助♀ , クリスマス小説。佐助告白編です(前半微妙にシリアスなのは何故…)

  聖バレンタイン一週間前
(幸)佐♀+かすが+慶次 , 何でもない放課後のお話。

  気がつけば、僕は、溺れていた
幸佐♀+かすが+慶次+謙信 , バレンタインデー当日のいざこざ。でも結局は元の鞘に戻る二人。

  隣にいるひと
真田主従 , 戦は近い。…ならば今宵は、月を肴にお前とともに。

  空が泣いている、神様が幸いを願っている。
佐助(→幸)+かすが , シリアスのはずがっ・・!珍しくかすが視点。






















 Tokikake



  遠く、遠い、彼方に届くように。(真琴side)
千昭が未来へ帰った後。

  遠く、遠い、彼方に届くように。(千昭side)
千昭が未来へ帰った後。

  邂逅の時は、意外にも近く転がっている。[1] [2] [3] [4]
真琴×千昭+功介、千昭が未来に帰ったその後、再会話。

  空が泣いてる、なんて誰が思ったんだろう。
真琴+千昭+功介、映画の夏以前。

  海溝を渡る舟師のように。[1] [2]
真琴+千昭+功介、千昭が帰ってきたその後。

  君のおかげで漸く気づいた。
千昭→真琴+功介、映画1年後に千昭が帰還した後。
千昭は学校通ってなくて、功介はタイムリープの事を知っている設定です。

  不器用な君達を、ずっとみていたよ。
千昭→真琴+功介、映画前で功介視点。

  あと、どれくらい待てばいい?
千昭→真琴、時間列は不明(たぶん、夏少し前)

  With the time,you’ll see ...
千昭×真琴+功介、千昭帰還後。夢落ち?

  夢の痕
千昭→真琴、千昭が未来に帰った後の千昭独白。

  駆って、回して、その果てで。
千昭→←真琴、映画後数十年経ってます、真琴はおばあちゃん。死にネタにつきご注意を。

  巻き戻った次の世界へ
千昭×真琴 , 劇後。千昭が帰還し一緒に登校してます。どこのバカップル…





















 Haruka



  永遠の青空と海が忘れるなと贖いをと、僕を責め立てる。 前編 後編
将望 , 南国ED後。シリアス路線糖度低めのつもりです一応…

  逃げられない終焉の鐘が響く
将望 , 恋人昇格間近の二人で将臣視点

  思い出すのは遠い背中だけ
望美(→将臣) , みたいな…望美しか出てきません。

  ゆらゆらと たゆたう君を 繋ぐ鍵
(将臣×)望美、大学生になって同棲している二人のクリスマスイヴ。望美しか出てきません。

  ひりひりと うずく胸には 約束を
将望 , 上の続き。今度こそカップルぽく……?

  …解れよ、ばか
将臣×望美 , 策略家将臣と被害者望美(笑

  in one's true colors
将臣×望美 , USJデートな二人。

  紫の星空と、望みの行方
将臣×望美 , 織り姫彦星の名すらでないたなばな






















 Other



  紅 [1]  To Be Continue ….
十二国記 , 景麒×陽子 , 溜息が多い景麒、それを見た陽子は・・・。 シリアス

  瞳の業
心霊探偵八雲 , 晴香の八雲考察? 微シリアスかも

  一番星
NARUTO , 7班時代の話。慰霊祭の日、違和感を見せるナルト。カカシ先生が語ってます

  ゲルインクボールペン
まるマ , ユーリ→村田 , 短編のユーリ独白です、シリアス

  アリストテレスの偉業
NARUTO , うずまき家族存命のほのぼの話、06/10にBlog掲載した短文です。

  散った桜、雨上がりの世界
NARUTO , 数年後設定でサスケが里に戻っています。サクラ死にネタなので苦手な方は回れ右。

  こんな馬鹿みたいな時間が 何処までも続けばいいと、
NARUTO , ほのぼの中忍上忍のナルトとサスケ。サスケは暗部入ってるぽい表現あり。

  飛びたつよ、何処までも  そして きっと帰ってくる。
NARUTO ,ナルトが中忍試験合格した翌朝、こんな風だと良いです。

  遠く見える背中を追いかけた
心霊探偵八雲 , 日常の何気ない1コマを書いたつもりです。

  とめどない、とめどない、とめどない、想いを
Faster than a KISS , 意外と長くなってしまった文乃視点結婚生活、初書きです。

  図った直線距離に脅える手脚を見られたくなかった。
心霊探偵八雲 , 八雲→←晴香の八雲視点。

  初、梅酒記念
心霊探偵八雲 , 晴香が酔って八雲に絡んでいるの図

  破壊神と女学生の場合。
京極・妖怪シリーズ , 榎木津と美由紀。美由紀ちゃんがまだ探偵社に通い始めて間もない頃。

  帰り道
NARUTO , ナルト影分身の独白。異色極まりないモノ、シリアスです。